ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子がZOZO初の所属契約

2021/03/30 13:22


ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、米国男子ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」のスポンサーを務める株式会社ZOZO(本社:千葉市)は30日、ツアー14勝の女子プロゴルファー、上田桃子と所属契約を結んだと発表した。同社がアスリートと所属契約を結ぶのは、今回が初めて。

同社は「国内外で広く活躍する女子プロゴルファーとして常に高い注目を集めている」と契約の理由を説明。「ZOZOTOWN」上のゴルフアイテム専門ゾーン「ZOZOGOLF」やコスメ専門モール「ZOZOCOSME」などとの相乗効果を期待している。

<< 下に続く >>

上田はリリースを通じ、「私自身、ZOZOTOWNのヘビーユーザーなので、契約させていただくことが決まり、大変うれしく思っています。私にとってファッションは生活の一部であり、頑張った時のご褒美や落ち込んだ時の気分転換など絶対になくてはならない存在です。心強いサポートを受けて、精一杯頑張っていきたい」とコメントを出した。

同社は今後、3D計測用ボディスーツ「ZOZOSUITS2」などの計測技術の応用の可能性も、上田と検証・研究していく予定。「ファッション関連サービスを通じたゴルフシーンでのファッションの楽しみ方や、当社の計測技術の応用によるパフォーマンス向上の可能性の追求をサポートいただきます」としている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!