ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月30日>

2014年 渡邉彩香が劇的イーグルで初優勝

「アクサレディス in MIYAZAKI」(宮崎・UMKCC)で渡邉彩香がツアー初優勝を飾った。1打差を追う最終18番(パー5)でイーグルを奪うなど、1イーグル5バーディ、2ボギーの「67」でプレーし、通算13アンダーで逆転した。

「入ればいいなぁと思いましたが、まさか入ってくれるとは思いませんでした。オフで鍛えたアプローチが結果的に優勝につながった」

渡邉は、4打差単独首位でサンデーバックナインへ折り返した藤田さいきに最後まで追いすがった。藤田は13番のバーディで通算14アンダーに乗せ、2位に5打差をつけたが、14番、15番で連続ボギーをたたいた。これに対し、渡邉は16番、17番で連続バーディを奪って1打差に迫った。そして最終18番(パー5)で、2打目をグリーン左ラフまで運ぶと、これをカップにねじ込むイーグルで逆転。藤田は4オン2パットのボギーでタイトルを逃した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!