ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月24日>

2019年 13年ぶりに日本人選手が開幕から3連勝

大阪・茨木国際GCで行われた「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」で上田桃子が優勝。国内女子ツアーで日本人選手が開幕戦から3試合連続で優勝するのは2006年シーズン以来で、13年ぶりとなった。

上田は1打差の2位で出た最終日に5バーディ、3ボギーの「69」でプレーし、通算6アンダーとして逆転優勝した。2017年10月の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」以来、2季ぶりのツアー通算14勝目だった。

<< 下に続く >>

右手中指に激痛が走り、「骨が折れているかと思ったぐらいの初めての痛み。痛くて起きて毒か何かに刺されたかなというくらい痛かった。プレーできたのもまさかでしたが、本当にまさかまさかの連続でした」と上田。若手の登場が話題となる中、当時32歳は「負けずに頑張りたい」と語った。

この年は、その後の2大会も日本人選手が制し、2005年(11試合連続)以来14年ぶりの開幕5連勝となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!