ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月19日>

2006年 飯島茜が2年目でツアー初優勝

鹿児島高牧カントリークラブで開催された「近未来通信クイーンズオープン」でプロ2年目の飯島茜が通算5アンダーまでスコアを伸ばして初優勝を飾った。

1打差2位タイから出ると前半3バーディ、3ボギーと出入りの激しい内容も後半に入ると10番でバーディ、16番からは連続バーディを奪取。最終ホールはボギーをたたいたものの、6バーディ、4ボギーの「70」でプレーし、2位に2打差をつけて逃げ切った。

<< 下に続く >>

「本当に優勝したかった。家族のおかげで優勝できた」と涙ながらに感謝の言葉も忘れず。07年には「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」でメジャータイトルを獲得するなど、現在までにツアー7勝を挙げている。

19日に開幕する国内女子ツアー「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」のインターネット中継では解説も務める。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!