ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

岩井明愛・千怜ツインズが今週「明治安田生命レディス」出場 高校卒業

女子ゴルフのアマチュアで双子の岩井明愛(あきえ)、岩井千怜(ちさと)が12日開幕の国内女子ツアー「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(高知・土佐CC)に出場する。5日に埼玉栄高を卒業したばかりで、4月に武蔵丘短期大に進学し、今年のプロテスト通過を目指す。

姉の明愛は2020年「日本女子オープン」で14位タイに入り、ローアマチュアを獲得。卒業にあたり「高校生活の3年間はとても楽しく充実していて、人生に必要な貴重な経験をたくさん積むことができました。3年間で培った経験と技術を活かし、私のプレーを見てくださる人が,明るく楽しく前向きな気持ちになれるプロゴルファーを目指してこれからもコツコツ頑張ります」と話した。

<< 下に続く >>

「埼玉県女子アマ」を3連覇した妹の千怜は「何といっても最終学年の3年生時にコロナの影響でゴルフ部での活動が一切なくなってしまったことが非常に残念でなりません」と高校生活を振り返った。

そんな中、姉妹は昨年12月「全国高等学校ゴルフ選手権特別大会」で母校の8年ぶりの団体優勝の立役者に。「チームが一丸となり獲った全国優勝を監督やコーチ、出場できなかった仲間に届けることができてとてもうれしかったです」と厳しい環境下での結果を財産にした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!