ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

楽天特別協賛でJLPGA主催の新規トーナメント 東京五輪と同週開催

2021/02/26 16:52

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は26日、楽天株式会社(本社・東京都世田谷区)が特別協賛して新たにJLPGA主催競技を開催すると発表した。

「楽天スーパーレディース(仮称)」は7月最終週に組み込まれ、同週に東京五輪の男子ゴルフが開催されることを考慮して29日(木)開幕の3日間競技となる。賞金総額8000万円、出場選手は132人。埼玉・霞ヶ関CCが五輪会場となっていることを踏まえ、中部以西のコースで検討を進めているとした。

公式戦(国内メジャー)を除いてJLPGA主催のツアー競技は初。年間の試合数は38に増え、オープンウィークは東京五輪の女子ゴルフが行われる8月の第1週のみ。すでに過去最高額だった賞金総額は42億2000万円となる。

関連リンク

2021年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!