ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月16日>

2011年 小林浩美会長の新体制スタート

日本女子プロゴルフ協会が総会を行い、会長を14年務めた樋口久子氏の退任と、小林浩美氏の会長就任を正式に承認した。

相談役となった樋口氏は、「就任した時(1996年)はバブル崩壊後でどん底でしたが、ゴルフが好きだし、ゴルフを愛しているので、苦労したことはあまりありませんでした」と振り返り、「まだまだやることはたくさん残っていますが、それは小林浩美さんがやってくれます」と託した。

<< 下に続く >>

前年の12月に第6代会長に選出され、この日が新体制のスタートとなった小林新会長はこれを受け、「樋口さんが礎を築き、発展させてくれたものを引き継いで、さらに前進できるように精進していきます」と抱負を語った。

小林会長はコロナ禍の2021年12月に6選が決まり、今年3月15日の総会での正式承認を経て、11年目を始動させる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!