ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

スターツと所属契約の西村優菜「日の丸、憧れがある」

2021/01/13 15:22


不動産事業を展開するスターツコーポレーション株式会社(本社・東京都中央区)は13日、2000年度生まれのミレニアム世代で、ツアー1勝の西村優菜と所属契約を結んだと発表した。契約は3月1日から。

この日、オンライン会見に出席した20歳の西村は「サポートしていただき感謝しています。1試合1試合、笑顔でプレーして恩返しできるように頑張りたい」と決意を新たにした。

<< 下に続く >>

同社はこれまで国内男子ツアー5勝の高山忠洋や女子ツアー1勝の松森彩夏らをサポート。ゴルフ界のみならず、卓球・日本代表の伊藤美誠らと契約し、若手アスリートを支援している。

同じ20歳の伊藤とは同年代ということもあり、「日の丸を背負って戦うのはかっこいい。憧れがある」。現在世界ランキング86位で日本勢8番手。21年夏に開催予定の東京五輪への出場はハードルが高いが、「4年後も見据えて通過点として捉えることができればいい」と話した。

西村は2019年のプロテストに一発合格し、20年「樋口久子 三菱電機レディス」で最終日に6打差を逆転して初勝利を挙げた。2020-21年シーズン賞金ランキング7位で、21年の目標について、複数回優勝とシーズン終了時の賞金ランキング5位以内を掲げる。

「ショートゲームをレベルアップさせて、そこでしっかり戦える選手になりたい」。1月は体力強化が中心で、2月は沖縄で合宿を行う予定。3月4日開幕の「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)へ調整を重ねる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!