ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュ双子妊娠を発表 「日本ツアー復帰を楽しみに」

アン・ソンジュ(韓国)が31日、マネジメント会社を通じて双子を妊娠していることを発表した。妊娠5カ月で出産予定は2021年の5月中旬。日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の産休制度を利用し、22年シーズンからの復帰を予定する。

同社を通じ「この度は、ふたつの新しい命を授かることができました。双子ということで驚きと喜びでいっぱいの中、皆様にこのような報告をさせていただくができ、大変嬉しく思います。今までゴルフだけをしてきましたので、これだけクラブを握らない生活は久しぶりで、早くゴルフがしたい気持ちが強いですが、まずはしっかり子どもを産んで、母として今まで以上に家族から力をもらい、日本ツアーへ復帰できることを楽しみにしています」とコメントを寄せた。

アンは14年12月31日にキム・ソンホさんと入籍。4度の賞金女王に輝き(10、11、14、18年)ツアー通算28勝と永久シードに2勝と迫っていたが、新型コロナウイルス感染拡大により日程が変更された今季は日本ツアーには出場していなかった。同社によれば出産後の21年11月からトレーニングを再開し、22年の開幕戦で復帰する予定という。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!