ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月24日>

2020年 安田祐香20歳の誕生日

安田祐香は兵庫県神戸市生まれ。7歳からゴルフを始め、9歳で古閑美保上田桃子らトッププロを多数輩出したことで知られるプロゴルファー坂田信弘が主宰する坂田塾に入門し、技術を磨いた。

2017年「日本女子アマ」を16歳で制覇すると、19年は初開催となった「オーガスタナショナル女子アマ」で3位。さらに「アジアパシフィック女子アマ」優勝によって出場権を得た海外メジャー「エビアン選手権」でベストアマチュアに輝いた。

<< 下に続く >>

同年のプロテストに合格したが、ルーキーイヤーの20年は首痛もあり、全14試合中、出場は10試合。賞金ランキングは56位でトップ10はゼロに終わった。

20年に3勝をあげた古江彩佳とは兵庫・滝川第二高で3年間クラスメイト。ライバルの活躍を刺激に21年ツアー初優勝を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!