ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月18日>

2019年 渋野日向子が最多4冠 日本女子プロゴルフ協会表彰式

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の表彰式で渋野日向子が最多になる4冠に輝いた。同年「AIG女子オープン(全英女子)」で日本人として42年ぶりの海外メジャー制覇を達成し、日本ツアーは4勝をマーク。賞金女王は逃したがランキング2位でシーズンを終えた。

ポイントレースではトップになり最優秀選手賞を受賞。顕著な活躍をした選手を表彰する「ビューティー・オブ・ザ・イヤー」、「輝き賞」にも輝いた。

<< 下に続く >>

シンデレラストーリーの幕開けになった5月の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で国内初優勝した後に言った「新元号、令和になった実感は少ない。でも、日本人のメジャー優勝は久々です。ただ、私で良かったのでしょうか」というコメントは、メディア賞の「ベストコメント部門賞」に選ばれた。

壇上では日本人として海外メジャーで初優勝を挙げた樋口久子JLPGA特別顧問から花束を贈呈され、「ゴルフ人生では一度は立ちたいと思っていた場所に21歳で立てることをうれしく思うので、またここに戻ってきたいです。(ビューティー・オブ・ザ・イヤー受賞では)私生活ではいつもジャージなので買わなきゃな、と思います」と笑いを誘った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!