ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月9日>

2011年 工藤遥加が父・公康氏の引退発表日にプロ初V

千葉・グレートアイランド倶楽部で行われたプロテスト合格者20人による「LPGA新人戦 加賀電子カップ」。2日間競技の最終日、首位と1打差の2位で出た工藤遥加が5バーディ、4ボギーの「71」で回り、通算5アンダーで逆転優勝した。

前半はボギーを先行させるが、後半11番(パー4)の2打目でピン2mにつけて「流れが変わった」と13番まで3連続バーディを奪取。16番、17番で2連続ボギーをたたくも、池越えの最終18番(パー4)をバーディと粘り強いプレーでスコアに繋げた。

一生に一度しか挑めない試合でプロ初勝利を味わったこの日、プロ野球選手として長きにわたって活躍してきた父・公康氏が現役引退を発表した。「同じアスリートとして一緒に成長していくために、父が落ち込んでいるときは私が励ます番」と奮起してつかんだ栄冠は、父親の勇退に花を添える勝利となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!