ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月7日>

2018年 原英莉花が新人戦を制覇

2018年のプロテスト合格者21人で争われた2日間競技の「LPGA新人戦 加賀電子カップ」最終日。1アンダー首位から出た原英莉花が1イーグル3バーディ、1ボギーの「68」でプレーし、通算5アンダーで優勝した。

2回目のプロテストで合格を果たした原は「去年出られなかった新人戦で勝てて素直にうれしい。最後の最後にいい思いができた」と笑顔を見せた。同年はステップアップツアーで2戦2勝。レギュラーツアーの賞金ランキングは出場選手の中でトップの38位(約2937万円)と、その力を見せつける結果となった。

<< 下に続く >>

有終の美を飾ったルーキーイヤーを「日々生きているんだなと思いました。頑張った人は向上するし、ちょっとでも息を抜いた人は落ちる」と振り返った。初シード獲得圏内に入るまでは「とにかくシード、シード」と猪突猛進に突っ走っていたが、「自分の実力で優勝できると思えなかった」と白星は先のことにように感じていたそう。

2019年5月末の「リゾートトラスト レディス」で初優勝。今年、「日本女子オープン」と「ツアー選手権リコーカップ」を制して国内メジャー2連勝を達成した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!