ニュース

国内女子JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

3週連続V狙う古江彩佳 記録達成は「運」

◇国内女子メジャー第3戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 事前(25日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6543yd(パー72)

前週大会で2週連続優勝を果たした古江彩佳は、愛媛・松山からフェリーを使って大分を経由して宮崎の会場入り。今年の国内ツアー最終戦に向けて調子は「ボチボチちです。疲れも、まあ普通かな。先週ほどではないですね」とニコリと笑った。

<< 下に続く >>

1988年のツアー制度施行後、全美貞(韓国)、鈴木愛に続くツアー史上3人目の3週連続優勝の記録がかかる。達成は「運」と言い、「楽しんでたらいいのかなと思います。マイナスなことを考えなかったらいつかは(運が)ついてくれるのかな」と自然体を貫き通す。

賞金ランキング順で決まる初日のペアリングはランク1位の笹生優花と2サム。「正確性では勝負したいな、と思うんですけど、アプローチの技術とかでは笹生さんのほうがある。そこは盗みたいところではありますね」と、年下の19歳からも学ぶ姿勢を見せる20歳はどこまでも貪欲だ。

世界ランキングは畑岡奈紗渋野日向子に続く日本勢3番手の16位につけ、2021年夏に開催予定の東京オリンピック出場に向けて現実味が帯びている。「チャンスは増えたな、という感じはしています。オリンピックを考えているか、というと考えてないけど、行けたらすごくうれしい」

2020年最後の大会を前に今年一年を振り返る漢字を「笑」と色紙にしたためた。そのココロは「笑顔で試合を楽しめているから。本当は試合ができて幸せだし、勝てて幸せ、それで『幸』せかな、と思ったけど、コロナのことを考えたりすると幸せじゃないかな」。コロナ禍による異例の一年。笑顔で締めくくれるか。

関連リンク

2020年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!