ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月20日>

2016年 イ・ボミが2年連続賞金女王を戴冠

2016年「大王製紙エリエールレディス」を通算9アンダー26位で終えたイ・ボミ(韓国)が2年連続賞金女王を戴冠した。同年の獲得賞金総額は1億7411万4764円。前年に達成したツアー史上最高額の2億3049万7057円には届かなかったが、重圧からの解放に笑顔があふれた。

「今年は去年よりもきつかった。タイトルを守るほうがつらかった」。8月時点で4勝目を挙げるなど勝利を重ねたが、シーズン後半では前年の優勝大会や2年連続で同一試合を休めない規定も影響して8連戦の過密日程を組んでいた。

身体的にも精神的にも限界を感じ「一番つらい時期でした。調子も悪かった。試合に集中できなかったです」。そんな中での賞金女王の座を守り切り、「清水(重憲キャディ)さん、マネジャーさん、トレーナーさん、ファンの方々。みんなのことを考えて、できる限りゴルフを頑張っていきたい」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!