ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月15日>

2015年 イ・ボミ完全優勝で初の2億円突破

千葉・グレートアイランド倶楽部で行われた「伊藤園レディス」で、後続に2打差の首位から最終日を出たイ・ボミ(韓国)が3バーディ、ノーボギーの「69」でプレーし、通算14アンダーとしてシーズン6勝目を挙げた。優勝賞金1800万円を加え、年間の獲得賞金額を2億780万円余として、ツアー史上初めて2億円を突破した。

初日からの首位を守りきる完全優勝。ウィニングパットを沈めると、両手を上げてガッツポーズ。日本ツアーでは初めてとなる賞金女王にも輝いた。2010年には韓国ツアーでの賞金女王も獲得しており、日韓両ツアーでのタイトル獲得は初めてだった。

「夢みたいです。父を亡くしてから、それまで以上に母が私のために頑張ってくれた。そんな母の夢(賞金女王になること)も叶えることができて本当にうれしい」と笑顔を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!