ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月15日>

2015年 イ・ボミ完全優勝で初の2億円突破

千葉・グレートアイランド倶楽部で行われた「伊藤園レディス」で、後続に2打差の首位から最終日を出たイ・ボミ(韓国)が3バーディ、ノーボギーの「69」でプレーし、通算14アンダーとしてシーズン6勝目を挙げた。優勝賞金1800万円を加え、年間の獲得賞金額を2億780万円余として、ツアー史上初めて2億円を突破した。

初日からの首位を守りきる完全優勝。ウィニングパットを沈めると、両手を上げてガッツポーズ。日本ツアーでは初めてとなる賞金女王にも輝いた。2010年には韓国ツアーでの賞金女王も獲得しており、日韓両ツアーでのタイトル獲得は初めてだった。

「夢みたいです。父を亡くしてから、それまで以上に母が私のために頑張ってくれた。そんな母の夢(賞金女王になること)も叶えることができて本当にうれしい」と笑顔を見せた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!