ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大出瑞月のコーチは豪州在住 遠隔レッスンはLINEの“通訳機能”で

2020/11/13 18:46


◇国内女子◇伊藤園レディス 初日(13日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

今季自己ベストの「67」で5アンダー2位。22歳の大出瑞月は好発進の理由を「去年の6月ごろからコーチをつけて、細かいところから調整してきた。それがハマってきてフェードが安定した。ミート率も上がった」と説明する。コーチはオーストラリア人で、同国在住のスティーブ氏。コロナ禍の間は遠隔で指導を受けているという。

<< 下に続く >>

英語が話せない大出と日本語が話せないスティーブ氏。コミュニケーションを円滑に進めるための手段が、通信アプリ「LINE」の通訳機能だ。

LINEの「友達を追加」から英語通訳機能を追加して、これを使ってトークをする。「翻訳をしてくれる機能で、それを(グループに)入れて3人で話している感じですね。私の日本語をすぐに英語に訳してもらって、コーチの英語を日本語に訳してくれる。それでも英語がわからないときは自分で調べるようにしています」。自身のスイング動画を送って修正点の指摘も受けている。

コーチとはウエアとシューズ契約を結ぶニューバランスの関係者を通じて出会った。「去年の6月前ごろに試合に来ていて、私は(同関係者から)良い人がいるよと言ってもらった。その後に、ニューバランスの方が英語がわかるので通訳をしてもらって、レッスンを受けたら、説明も分かりやすくて、良さそうだったので」と契約を結んだ。

前年末に行われた出場優先順を決める予選会(QT)は81位で今季は下部ステップアップツアーにも出場している。今大会も自力での出場はかなわないランキングだったが、主催する伊藤園から推薦を受けて出場している。「感謝の気持ちを込めて精いっぱいやりたいです。ショットが完璧ではないので、調整して臨みたい。まずはあす良い位置で終われたら」と話した。(千葉県長南町/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!