ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月10日>

2013年 テレサ・ルーが念願のツアー初優勝

日本開催の米ツアー「ミズノクラシック」(三重・近鉄賢島CC)で台湾のテレサ・ルーが日米ツアー初優勝を挙げた。

2打差6位から出ると、前半で2つ伸ばし、後半は4連続バーディを含む6バーディ。9バーディ、1ボギーの「64」の猛チャージを見せ、通算14アンダーで逆転した。

2005年にプロ転向し、翌06年から米ツアーに参戦。10年から日本ツアーにも挑み、戦いの場を広げた。当時26歳は「長い間、待ち続けた勝利でした。本当にうれしいです。私の夢がかないました。自信を持てたことがきょうの結果につながった」と日米ツアーを通じて足かけ8年、ようやくつかんだ初タイトルに笑顔を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!