ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月20日>

2019年 古江彩佳が史上7人目のアマチュア優勝

古江彩佳が「富士通レディース」(千葉・東急セブンハンドレッドクラブ)でツアー史上7人目のアマチュア優勝を達成した。日本人としては、1973年清元登子、2003年宮里藍、14年勝みなみ、16年畑岡奈紗に続く5人目となった。

2位から出て「2日目までの自分じゃないと感じられた」と課題だった後半に伸ばした。10番(パー5)で3mのバーディパットを沈めて単独首位に躍り出ると、13番(パー3)で2m、14番で4mを決めて連続バーディとして後続を突き放し、6バーディ、1ボギーの「67」をマーク。通算17アンダーで逆転優勝した。

11月に、2000年度生まれの逸材が集結する最終プロテストを控えていたが、この優勝により免除。プロ転向を表明し、「賞金女王になるのが夢。不動裕理さんが(2000年から)6年連続で賞金女王になったことが印象に残っていて、すごい記録だなと思っていた。それを抜かしたい」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!