ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月14日>

2013年 プレー中にキタキツネが…北の大地ならではの珍事

北海道の恵庭CCで開催された「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」3日目。早朝に降った雨の影響で、2時間ほど遅れてスタートしたが、雨あがりの1番に、多くのギャラリーとともに1匹のキタキツネが出現した。

ラフで遊んだり、果てはバンカー内でまるで巣穴にいるかのようにくつろいだり…。そして、10時過ぎにティオフしたジェシカ・スピーチリー(オーストラリア)が、ティショットをそのバンカーに入れると、キタキツネはなんとこの球をくわえて逃走してしまった。

ルールにより、スピーチリーは球があったと思われる場所にリプレースして競技を再開。無事にこのホールをパーで切り抜けた。大自然に囲まれた北の大地ならではの珍事だった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!