ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月14日>

2013年 プレー中にキタキツネが…北の大地ならではの珍事

北海道の恵庭CCで開催された「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」3日目。早朝に降った雨の影響で、2時間ほど遅れてスタートしたが、雨あがりの1番に、多くのギャラリーとともに1匹のキタキツネが出現した。

ラフで遊んだり、果てはバンカー内でまるで巣穴にいるかのようにくつろいだり…。そして、10時過ぎにティオフしたジェシカ・スピーチリー(オーストラリア)が、ティショットをそのバンカーに入れると、キタキツネはなんとこの球をくわえて逃走してしまった。

ルールにより、スピーチリーは球があったと思われる場所にリプレースして競技を再開。無事にこのホールをパーで切り抜けた。大自然に囲まれた北の大地ならではの珍事だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!