ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月26日>

2012年 アン・ソンジュ通算10勝目 ツアー史上2番目のスピード記録

北海道・桂GCで開催された「ニトリレディス」でアン・ソンジュが優勝、ツアー65試合目で通算10勝目に到達した。1988年のツアー制度施行後では宮里藍の47試合に次ぐ2番目のスピード記録となった。

2打差の単独首位から出て、一時は3打差3位から出た全美貞(韓国)にトップで並ばれたが、最後は2打差をつけて振り切った。

2年連続賞金女王として迎えたシーズン。5月「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で大会連覇を果たしたが、左手首の故障で苦難が続き、「気持ちで負けていた」。4カ月ぶりの勝利に自信を取り戻し、翌週大会も制した。この年3勝。賞金女王の座は全美貞に譲った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!