ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「想像しただけでヤバかった」 小祝さくらは姉弟子・上田桃子の姿に畏怖

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 事前(25日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

27日開幕の「ニトリレディス」にホステスプロとして臨む小祝さくらは地元・北海道で、ツアー2勝目を目指す。大会2日前の25日はアウト9ホールをラウンドし、「先週2回練習したけど、その時より風が強い。風がある日に練ランできて良かった」と難関・小樽CCの攻略に向けて最終調整に入った。

<< 下に続く >>

前週に行われた海外メジャー「AIG女子オープン」(全英女子)では、同じ辻村明志コーチに師事する上田桃子がメジャーで自己最高となる6位に入った。3日目を除いて大会を視聴したという小祝は「すごいな、と。(強風だった)予選もちゃんと崩さずにしっかり通るというのはさすがだな。自分だったら…と想像しただけでヤバかった」と自分の身に置き換えながら、畏怖しつつ上田の戦う姿に見入った。

新型コロナウイルスがなければ、自分も本来は観戦される側のはずだった。出場を断念して「後悔はない」としつつも「いつかコロナが落ち着いたら、行ける権利を取っていきたいって桃子さんのプレーを見て思いましたし、リンクスみたいなコースは経験してみたい」と打ち明けた。

今季初戦の「アース・モンダミンカップ」では13位タイ、第2戦の「NEC軽井沢72」では予選落ちを喫した。「NECはロングパットは良かったけど、1mが入らなかった。ショットはイメージしていたようにはいけなかった」。今大会に向けて「ショットは修正できて、パットもだいぶ良くなった感じはする」

辻村コーチからは「日本を選んだからには優勝する気持ちでやってこい」と言われたといい、「(NEC)軽井沢はダメでしたが、(次週から)『ゴルフ5レディス』、『日本女子プロゴルフ選手権』もあるので頑張りたい」と表情を引き締めた。(北海道小樽市/石井操)

関連リンク

2020年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!