ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

締め切りは今月末 青木瀬令奈と有村智恵が裏方支援チャリティをPR

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)◇6710yd(パー72)

女子プロの青木瀬令奈有村智恵に、男子プロの石川遼時松隆光宮里優作が加わって発足したゴルフトーナメント業務従事者支援基金は、今月末までクラウドファンディングでチャリティを受け付けている。

<< 下に続く >>

この基金は、ゴルフトーナメントを支えるキャディや運営スタッフ、フリーアナウンサーなどを支援することが目的で、200人に一人当たり10万円を配ることを目指して、目標額は2500万円に設定(※手数料等を考慮)されており、8月13日時点ですでに1237万円超が集まっている。

この日、青木と有村はチャリティの返礼品の1つとなっているマスクと帽子(キャップ)を手に、「これまで毎週のようにトーナメントをさせてもらっていたけど、当たり前の日常が、決して当たり前じゃなかった。困っている人たちをどうしたら助けられるかという道を模索しました」とさらなる支援を訴えた。

「ただお金をもらうだけじゃなく、みんなでできることを考えた」と、返礼品には他にも金額に応じてTシャツやトートバック、サイングッズや選手とのZoomトークも含まれている。

プロゴルファーが主体となって立ち上げたトーナメントの裏方支援。詳細はゴルフトーナメント業務従事者支援基金のページへ。(https://readyfor.jp/projects/GOLF_FUND)

関連リンク

2020年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!