ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみはホテル飯で感染対策 ヨガポーズで減量成功も

2020/06/23 14:30


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

約4カ月遅れで迎える開幕戦へ、勝みなみがしっかりと体を仕上げてきた。1カ月前には昨季最終戦のときから体重が5㎏ほど増えたと話していたが、「1㎏くらいやせたんです!ヨガがいいということに気が付きまして。1つのポーズで滝のように汗が出る。YouTubeとかインスタとかでどんなポーズがあるのかチェックしながら、ひとりで試してますよ」と笑った。

<< 下に続く >>

久しぶりにツアー会場で顔を合わせたツアー仲間からの反応は薄かったようで、「誰も言ってくれないので、やせてないのかな」とこぼしつつ、オフから精力的に続けてきたトレーニングへの手ごたえは確かなものがある。

例年夏から秋にかけて状態を落とし、この時期のトーナメントを踏ん張りどころに位置付けてきた。昨年大会も予選落ち。万全の状態で迎えられるとあって、「アイアンのひと番手分くらい、5ydから10ydは飛距離が伸びているし、楽しみ」と力強い。

コース内外での感染対策には気を配る。常に除菌シートを携帯。家族の入場は許可されていないため、いつも献身的に支えてくれる母・久美さんはツアーが認めている選手の送り迎えに専念。今週の食事も「なるべくホテルの部屋で。テイクアウトとかを利用しようかな」と人が集まる場所は避けて過ごす。

「(ギャラリーに)実際に現場で見ていただきたかった思いはあるけど、仕方のない状況。私たちはゴルフをすることに変わりはない。ソーシャルディスタンスに気をつけながら、いつも通り楽しんでプレーしたい」。無観客開催の寂しさは胸にしまい、待ちに待った試合に挑める1週間を満喫する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!