ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

「いつもより運動量減る」と勝みなみは減量ダンスをおすすめ

2020/05/20 16:10


女子プロゴルファーの勝みなみが20日、リモート記者会見に参加した。自宅で出来る運動動画を紹介したほか、中止が相次ぐなかツアー再開への思いも口にした。

会見は日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が、本来22日開幕予定で新型コロナウイルス感染拡大により中止になった「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の前年覇者・勝とともに実施した。コロナ禍でJLPGAがリモート会見を行うのは初めて。

<< 下に続く >>

自宅で出来る運動動画に話が及ぶと勝は、「いつもより運動量が減るので」と“2週間で10kg痩せる”とされるHAND CLAPというYouTubeのダンス動画を紹介した。前年最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」以降、5kgほど体重が増えたそうで、「動かないけど食べる量は変らなかったりする。お母さんと一緒にやったりしています。続けてみたいな思っています」。あと1~2kgほど減量すればベスト体重に戻るという。

前週は韓国女子ツアーが世界に先駆けて開催され、親交のあるペ・ソンウ(韓国)が2位に入った。感染防止対策を徹底した試合の中継映像を見ることはできなかったというが、「ソンウさんにメッセージを送ったりしていました。どこかのスポーツが始まらないと(他も)始まらないというのはあると思う。すごく良いことだと思います」と話した。

日本ツアーは試合開催の見通しが立たない状況が続くため、現在はトレーニングなどに注力。「(試合がないことで)スイングとかもいろいろとチャレンジはできる」と前向きにとらえ、ツアー開幕に向けては「だんだん感染者数が減ってきている現状はあるけど、まだまだ油断も出来ない。今年何試合か出来たら良いなという気持ちもあって、いつから(再開)というのは正直わからないです」と慎重に言葉を選んで話した。

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」は24日(日)に日本テレビ系列で特別番組(午後3時~同4時25分)が放送され、勝のほか、ブリヂストンと契約する宮里藍さんと松田鈴英がリモート出演する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(中止)




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!