ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

女子ゴルフ“開幕戦”出場全選手にPCR検査実施へ

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は15日、2020-21シーズンの開幕戦になる「アース・モンダミンカップ」(25日~/千葉・カメリアヒルズCC)に出場する選手、キャディ、関係者全員にPCR検査を実施すると発表した。

方法は民間の検査会社による唾液検査とし、開幕前日24日までに結果が判明するように行う。

JLPGAの小林浩美会長はリリースを通じて「検査対象者は、本大会出場選手はじめキャディ、大会スタッフなど現地で大会に係わる者、全員となります。今回、PCR検査体制が以前よりかなり整ってきたこと、またアドバイザーのご尽力等もあり検査機関との提携ができ、PCR検査が行えることとなりました。PCR検査の実施にご理解とご支援をいただいた大会主催者でありますアース製薬の皆様には心より感謝申し上げます。当協会は選手とともに引き続き感染予防に努めながら精一杯頑張ってまいります」とコメントした。

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!