ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディース(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

10月の女子ツアー「マスターズGCレディース」が中止

国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」(10月22日開幕/兵庫・マスターズGC)の中止が3日、決まった。大会主催者と日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が連名で発表した。

「新型コロナウイルスの感染状況と社会情勢を受け、これまで慎重に協議を重ねてまいりましたが、ギャラリー・選手・関係者の皆様の安全確保が第一との考えに至った次第です」とコメント。前年大会は柏原明日架が制していた。

<< 下に続く >>

大会までには4カ月以上の準備期間がある中での決定に「早い時期での判断となりますが、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。開催を楽しみにされていたファンの皆様ならびに、開催に向けて準備をしていただいた関係者の皆様に深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます」と続けた。今季女子ツアーの中止は20試合目となった。

JLPGAは同日、2020-21シーズンの開幕戦として「アース・モンダミンカップ」(6月25日開幕、千葉・カメリアヒルズCC)を無観客で開催する方針を示した。

関連リンク

2020年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!