ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2007年度のLPGAプロテストが開幕!/初日の結果

2007年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)プロテストが、7月24日(火)に広島県にあるリージャスクレストGCで開幕した。競技は3日間に渡り行われ、最終試験まで勝ち残った総勢116名が参加。54ホールを終え、上位20位タイまでが晴れてプロテスト合格となる。

その初日、単独首位の好スタートを切ったのは、3アンダー「69」をマークした川本麻美。1打差の2アンダーで塩崎亜美と横山倫子がつけている。また、昨年の「日本女子オープン」でローアマチュアを獲得している若林舞衣子は、1アンダーの4位タイと上々の滑り出し。下部ツアーのステップ・アップ・ツアーで2勝を挙げている青山加織は、1オーバーの15位タイとしている。

36ホールを終えた時点での上位80名、または20位に8打差までのいずれかで、人数の多い方が最終ラウンドへ進出できる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!