ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2007年度のLPGAプロテストもいよいよ大詰め!/第2ラウンドの結果

広島県にあるリージャスクレストGC で開かれている、2007年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)プロテストの第2ラウンドが、25日(水)に行われた。この日は雷による中断があったために進行が大幅に遅れ、最終的に17時にサスペンデッドに。翌26日(木)の午前7時5分、第2ラウンドの残りが再開され、85位タイまでの90名が最終ラウンドに進出。現在、第2ラウンド引き続き最終ラウンドが行われている。

第2ラウンドを終え、通算4アンダーで首位タイに並んでいるのは安田記子と横山倫子。1打差の3アンダー3位タイで服部真夕と池田亜規が続いている。下部ツアーのステップ・アップ・ツアーで2勝を挙げている青山加織は、通算1オーバーの12位タイに上昇。昨年の「日本女子オープン」でローアマチュアを獲得している若林舞衣子は、通算3オーバーとスコアを落として20位タイとしている。

プロテスト合格ラインは、最終ラウンドを終えた時点での上位20位タイ。第2ラウンドを終え、合格ライン付近には多くの選手がひしめく状態が続いている。1打が選手の命運を変える、熾烈な争いの結末が気になるところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。