ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2007年度のLPGAプロテストもいよいよ大詰め!/第2ラウンドの結果

広島県にあるリージャスクレストGC で開かれている、2007年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)プロテストの第2ラウンドが、25日(水)に行われた。この日は雷による中断があったために進行が大幅に遅れ、最終的に17時にサスペンデッドに。翌26日(木)の午前7時5分、第2ラウンドの残りが再開され、85位タイまでの90名が最終ラウンドに進出。現在、第2ラウンド引き続き最終ラウンドが行われている。

第2ラウンドを終え、通算4アンダーで首位タイに並んでいるのは安田記子と横山倫子。1打差の3アンダー3位タイで服部真夕と池田亜規が続いている。下部ツアーのステップ・アップ・ツアーで2勝を挙げている青山加織は、通算1オーバーの12位タイに上昇。昨年の「日本女子オープン」でローアマチュアを獲得している若林舞衣子は、通算3オーバーとスコアを落として20位タイとしている。

プロテスト合格ラインは、最終ラウンドを終えた時点での上位20位タイ。第2ラウンドを終え、合格ライン付近には多くの選手がひしめく状態が続いている。1打が選手の命運を変える、熾烈な争いの結末が気になるところだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!