ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

今週決まる!?桃子、さくらの賞金女王レースはいよいよ大詰め

16日から開幕する国内女子ツアー第35戦「エリエールレディス」を翌日に控え、この日は開催コースであるエリエールゴルフクラブ(香川県三豊市)でプロアマ戦が行われた。

史上最年少での賞金女王獲得を目指す上田桃子(21)は、「今週決めたい」と気合充分。来週行われる最終戦でのメジャータイトル獲得も目標に掲げているだけに、「来週は勝つことだけに集中したい」と、この試合でけりをつけるつもりだ。今週は中学の頃から知っているという親友をキャディにつけ、リラックス効果で偉業達成を目指している。

<< 下に続く >>

一方、追いかける横峯さくらは、「周りからは賞金女王争いについて色々言われるけど、私はその事よりも自分のベストを尽くしたい」と、あくまでマイペース。距離が短く、ティショットの落とし所が限られるこのコースは、決して飛ばし屋が有利なコースとは言えず、「(スコアは)はまれば出ると思うけど…」と、歯切れも悪かった。

逆転の女王獲得へ向けては、横峯は2位以上が絶対条件。それでも上田が単独21位以上ならば上田の賞金女王が決定する。国内女子ツアーも残り2試合。若い2人の戦いもいよいよクライマックスを迎える。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!