ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子が自宅でできるストレッチを紹介 契約メーカーのSNSで

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で世界的に「ステイ・アット・ホーム」、「ステイ・ホーム」と叫ばれるなか、渋野日向子が用具使用契約を結ぶピンゴルフジャパンの公式インスタグラムに登場。同じくピンと契約する青木翔コーチのもとで、自宅でできるストレッチを紹介している。

渋野が実際に朝、行っている「3時、9時」というストレッチ。両足を広げて頭を下げて上半身を前に傾け、まずは両手で時計の針でいう9時をつくり、次に3時をつくる動きだ。渋野が「お願いしまーす」と見本となって実演。青木コーチは「手が時計の9時を指すようにしてもらって、体重が右のお尻にのるように、しっかり意識してやってもらいます。3時で左のお尻に体重がかかるように」と解説している。

時間は約1分の「お家で上手くなるゴルフトレーニング」動画で6日にアップされた。青木コーチは「おなかのねじれを使った状態で体重をしっかり右のお尻、左のお尻にのせることができるので、みなさんこの機会にぜひやってみてください」と呼びかけている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!