ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

河本結「しっかり準備を」前年Vのホステス大会中止に

2020/03/16 16:34


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて国内ツアー第4戦「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」の中止が決まった16日、前年大会覇者で大会特別協賛のアクサ生命保険と契約する河本結は「ディフェンディングチャンピオンとして、ホステスプロとして気合が入っていましたが、今の状況を考えますと、中止はやむを得ないと思います」とコメントを寄せた。

前年待望の初優勝を飾った大会。今季から主戦場としている米ツアーも、出場を予定した4月の海外メジャー初戦「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州ミッションヒルズCC)を含めて3試合連続で延期されるなどウイルスの影響は世界的に拡大している。「主催者、スポンサー、そして関係者の方々は、ファンや私たち選手にとってベストなことを考えて頂いていると思います」と受け止めた。

各ツアー開幕や再開の見通しが立っておらず、今後も日本で調整を続ける予定。「一日でも早く事態が収束することを願っております。そして試合が再開された際に、ベストなパフォーマンスをお見せ出来るようしっかり準備をしておきたいと思います」と言葉を添えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI(中止)




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!