ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

エイミー・コガが「GOLFZON Japan」とスポンサー契約

女子プロゴルファー、エイミー・コガは28日、ゴルフシミュレーターブランド「GOLFZON」を展開するGOLFZON Japan株式会社(本社:東京都新宿区)とスポンサー契約を締結したと発表した。2020年シーズンは左肩にロゴが入ったウエアを着用して出場する。

同社は「エイミー・コガ選手の自分を大切にし、楽しく笑顔で、パワフルにゴルフに挑んでいく姿でファンを魅了するプレースタイルと、多くのことにチャレンジする姿勢に共感し、契約を締結することにいたしました」と経緯を説明した。

<< 下に続く >>

コガはリリースを通じ、「私のツアーでの活躍を通して、多くの方々にゴルフシミュレーターやGOLFZONの魅力をお伝えしていきたいと思っています。そのためにもまずは1勝、そして今まで以上に結果にこだわって頑張っていきたいと思います」とコメントした。

2018年のプロテストでトップ合格を果たしたコガは、翌19年シーズン32試合に出場し、「ダイキンオーキッドレディス」で2位に入るなど4度のトップ10入り。約2980万円を稼いで賞金ランキングで41位となり、初のシード権を獲得した。新たなサポートを得てプロ3年目のシーズンに挑む。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!