ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「尊敬される人に」安田祐香らLPGA入会式で新たな船出

2019年のプロテストに合格した安田祐香アン・シネ(韓国)らが9日、都内で行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式に出席した。

小林浩美会長から認定証を受け取った安田は「プロとして活動するんだなと実感がわいてきた」と頬を緩ませ、「大人な世界に入るんだな。ゴルフの成績だけでなく、人として尊敬される人になりたい」と、憧れの宮里藍さんの名前を挙げて将来像を描いた。

2017年から日本ツアーに参戦したアンはプロテストを15位で合格し、正会員の資格を手にした。「日本に最初に来た時、新しいスタートだなと思った。今回認定証をもらってまた新しいスタートを切ったんだと実感した」と新たな船出を喜んだ。

プロの覚悟を再認識したのは古江彩佳。10月「富士通レディース」でアマチュア優勝を果たして正会員となったが、「正式に、という感じがします」と気を引き締めた。プロになって初めてのオフシーズンに「グリーン周りのバリエーションを増やしたい」とアプローチ強化に取り組む予定という。

入会式にはプロテスト合格組をはじめ、ティーチングプロ資格者ら正会員となった総勢32人が参加した。(編集部・石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!