ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子「財産になるシーズン」 今年は「謎」/一問一答

2019/12/01 17:42


◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 最終日(1日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6535yd(パー72)

渋野日向子は「70」で回り通算7アンダーの2位に並んで終えた。賞金ランキングは2位となり、惜しくも史上最年少での賞金女王獲得はならなかった。それでも、海外メジャー「AIG全英女子オープン」を制するなど飛躍したルーキーイヤーの一年を、一言で「謎」と表現して笑わせた。一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

賞金ランキング2位
シードを目指して頑張ってきた年に2位になれた。ここまで頑張ってきたけど、結果を出せてビックリしている。(女王を逃した悔しさは)本当にないです。この一年で何回も優勝して、いろいろな人に出会えた。財産になるシーズンでした。

今年のベストマッチは
んー、やっぱり全英(女子オープン)になるのかな。

ここまで来ることができのは
自分だけの力じゃない。色々な人たちの支えがあったのを実感した。

コーチの存在
私がここまでなれたのは(青木翔)コーチに出会えたから。たくさんのことを教えてもらってきたから、今の自分がいる。

全英女子優勝後はプレッシャーも大きく
「早く結果を出さないと」と思った時期はありました。9月の「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」は一番そう思っていた。メジャーだし、上位争いをしたい。ただ上手くいかなくて、「なんでできないんだ」って思ったりしていた。

どこあたりで自分らしく戦えた
やっぱり「デサント(東海クラシック)」の優勝が大きかったと思う。

オフにやりたいことは
ポケモンを“全クリ”したい。あとは12月24日に親知らずを抜きます(笑)。やばいですよね(笑)

感謝を伝えたい人
“チームしぶこ”と勝手に呼んでいるのですが、家族や応援団、マネージャー、キャディさん、コーチ、地元の方たち。みんながいたからここまで来られた。

来年の目標
いまは東京五輪しか考えていないです。自国開催なので、金メダルを獲りたいです。

今年に点数をつけると
結果は100点以上なんですよ。でも98点(笑)。マイナス2点は「NEC軽井沢」での3パットです。

今年を一言で表すと
「謎」ですね(笑)
(宮崎県宮崎市)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!