ニュース

国内女子ニチレイPGMレディスの最新ゴルフニュースをお届け

今季国内ツアー初出場、金田久美子の一問一答

才能ひしめく今年のプロテスト組の中でも、過去の実績では1,2を争う金田久美子(18)が、今週の「ニチレイPGMレディス」で今季初めて国内女子ツアーに参戦する。金田は06年の同大会では最終日最終組で17番までトップの横峯さくらと1打差の2位。史上最年少優勝にあと1歩と迫ったが、17番で痛恨のダブルボギーを叩き、4位タイで終えている。

金田久美子コメント
「今季プロの試合に出るのは、初めてです。これまで出なかったのは、たいした理由はありません。ちょうどプロテストと重なったりしたので…。このコースとは、相性はあまり良くないですね。次回出るベルーナの方が、小学生時代からラウンドしているから好きです。

(今の調子は?)
すっごく良いんです。でも、練習の時良いと、試合ではあまり良くないので…。調子が良くない時って、安全に回るので結果としてスコアがまとまるんでしょうね。逆に調子が良い時はガンガン攻めたりして、スコアが良くないのだと思います。今週の目標はアンダーパーで回ることです。

(プロテストについて)
あくまでトップ通過!と自分にプレッシャーを掛けてやっています。トップ通過にはこだわりたいですね。『ちょっと自分にプレッシャーを掛けすぎかな?と思うけど…』。家に居るときは、ショットは午前中少しだけやって、午後はずーっとパター練習を重点的にやっています。

(プロになったらアメリカに挑戦は?)
私、アメリカ好きじゃないです。だって、言葉分からないし、友達と電話もメールも出来ないし、出来たとしてもお金掛かるし。経験はしてみたいけど。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ニチレイPGMレディス




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。