ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

逆転負けの森田遥 嵐のような雨風「神様がそういう風に」

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(24日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6580yd(パー72)

突如、嵐のような雨風が吹き荒れた。フラッグが激しく、しなる。最終組・森田遥が後半17番(パー5)に向かう。「帽子も飛ぶ、傘もさせない。あの天気さえなければ、バーディを計算していたホール。神様がそういう風にしているような感じですよね」。強烈なアゲンストで、痛恨のボギー。単独首位で出たものの「71」でプレーし、通算16アンダー。渋野日向子に3打差で逆転負けした。

<< 下に続く >>

4位タイで、賞金ランキング61位から52位の浮上にとどまり、3年連続保持した賞金シードを喪失した。ただ同ランク55位以内で来季第1回リランキングまでの出場権を確保した。

「17番ではナイスショットをしても、ディボットに入ったりした。運も良くなかった。ただ3日間は良くて、自信はついてきたので、大丈夫かな」と潔く苦悩のシーズンを終えた。(愛媛県松山市/林洋平)

関連リンク

2019年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!