ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

またホールインワン!? 1997年以来の珍事

国内女子ツアー「CAT Ladies」初日、同ツアーでは過去2度目となる珍事が起きた。

まず、29組目をラウンドする渡辺聖衣子が、12番パー3で「試合では初めて」というホールインワンを達成。すると、「(渡辺のホールインワンは)ビックリしました。何かすごく良いことがありそうな気はしていました」と振り返る同組の辻恵美子が、今度は17番パー3でホールインワンを達成した。

<< 下に続く >>

「こんなことってあるんですね」と渡辺。過去、同一トーナメント、同一日での複数者によるホールインワンは数多いが、これに“同一組”が加わると1997年の「サントリーレディースオープン」で森本多津子と中島真弓(当時はアマチュア)が達成して以来となる。

なお、ホールインワン賞は最終日の17番が対象ホールだが、主催者の意向により各10万円が贈呈される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!