ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

またホールインワン!? 1997年以来の珍事

国内女子ツアー「CAT Ladies」初日、同ツアーでは過去2度目となる珍事が起きた。

まず、29組目をラウンドする渡辺聖衣子が、12番パー3で「試合では初めて」というホールインワンを達成。すると、「(渡辺のホールインワンは)ビックリしました。何かすごく良いことがありそうな気はしていました」と振り返る同組の辻恵美子が、今度は17番パー3でホールインワンを達成した。

「こんなことってあるんですね」と渡辺。過去、同一トーナメント、同一日での複数者によるホールインワンは数多いが、これに“同一組”が加わると1997年の「サントリーレディースオープン」で森本多津子と中島真弓(当時はアマチュア)が達成して以来となる。

なお、ホールインワン賞は最終日の17番が対象ホールだが、主催者の意向により各10万円が贈呈される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。