ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、プロ初のホールインワン!

2008/10/04 10:49


「日本女子オープン」3日目、上田桃子がプロ初のホールインワンを大舞台で達成した。この日、通算3オーバーの10位タイからスタートした上田は、1番、2番とボギーが先行する苦しい流れ。2つスコアを落として迎えた153ヤードの7番パー3。7Iで放った上田の球は、ピン右下に落ちると、コロコロとピンに向かい、「入れ!」という声と共に、カップに沈んだ。

両手を挙げて万歳をし、それからキャディとハイタッチ。グリーンに向かう上田は帽子をとって、ギャラリーの大歓声に応えた。「プロになって初めてです。ナイスショットでピンに向かっていって、誰かが『入れっ!』って言ったので、私も『入れっ!』って言ったら本当に入ったので、やったぁって」。このエースでスタート時の通算3オーバーにスコアを戻した。

結局この日は「72」で回って、通算3オーバー。順位は9位タイへと浮上し、首位との差も4打に縮まった。昨年の「ミズノクラシック」で優勝したときはアルバトロスを出した上田。このホールインワンは、もしかしたら逆転優勝への予兆かも知れない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。