ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「一番気楽」な誕生日へ 篠原まりあは初のシード確実に

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 最終日(3日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

初日にホールインワンを達成した篠原まりあは、通算5アンダー10位タイで大会を終えた。賞金150万4000円を加算し、賞金ランキングは43位に浮上。2500万円を突破し、プロ5年目で初のシード獲得を確実にした。「プロになって初めて。目標にしていたことが5年かかったっていうのは悔しくもあり、うれしくもある」と打ち明けた。

<< 下に続く >>

不調から好調への転機が訪れたのは、9月の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」だったという。それまで、3年間パットに悩み続けていた。「入るかな、大丈夫かな、入らないかな」とマイナス思考だったが、「入る、大丈夫、入れたい!」とプラス思考に切り変えた。その結果、同大会で4位に入り「パターに自信が持てるだけで、こんなにもゴルフが変わるんだ」と実感したという。

毎年、賞金レースが佳境となる「伊藤園レディス」の週、11月17日に誕生日を迎える。「嫌なときに生まれたな…と思っていたけど、今年は一番うれしい誕生日。プロになって一番気楽な誕生日」と笑顔を見せた。

次なる目標はツアー初勝利。次戦となる「伊藤園」の最終日、23歳の誕生日を優勝カップとともに過ごせるだろうか。(埼玉県飯能市/大久保彩)

関連リンク

2019年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!