ニュース

国内女子デサントレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

渋野「まさか、びっくり」奇跡の逆転&1億円突破/一問一答

◇国内女子◇デサントレディース東海クラシック 最終日(22日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6446yd(パー72)

ツアー史上2番目の記録となる8打差を逆転、奇跡の優勝を果たし、生涯獲得賞金1億円を突破した渋野日向子のグリーン上での主な一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

8打差を逆転しての優勝
「私もまさか逆転で優勝すると思っていなかった。びっくりですね」

きょう目標としたのは
「(首位と)8打差あったので(優勝は)無理だと思いながら、でも最高のプレーをしようと思って最初から攻めていきました」

どこで勝てると思ったか
「(4番から)3連続バーディが来たとき、いままでと違うなと思いました」

プレーオフの可能性が出て、待っている間は?
「最終組が15番を終わってから練習に行こうと思っていました。それまではお菓子を食べていました。(パッティンググリーンで自らの優勝を知ったが)練習中に手が震えていた。17番、18番も手が震えていたので、震えないように片手で(パット)練習していました」

全英女子オープン優勝から1カ月経って
「自分のいいプレーがなかなかできなかった。1日目(「69」)にやっといいプレーができたと思った今週に優勝できてすごくうれしいです」

8打差逆転はツアー史上2番目の記録
「(史上最大の)11打差(逆転)ってすごいですね。8打差がちっぽけな感じがします(笑)」

今季&生涯獲得賞金1億円を突破した
「この試合で超えるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。新しい目標を立てようと思っています」

それは
「みなさんが思っている賞金女王かなと思います」

関連リンク

2019年 デサントレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!