ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

国内開幕戦の再生は700万回超 男子ゴルフツアーが動画配信開始

2019/04/22 20:45

男子ゴルフの国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」(4月18日~21日)で、日本ゴルフツアー機構(JGTO)は試合のハイライトや選手のインタビューの動画をインターネットのスポーツ総合サイト「スポーツナビ」に初めて配信した。

約20本を配信し、21日(日)までの総視聴数は702万回を超えた。最も見られたのは、大会初日に注目選手の第1打を撮影したもので132万回以上再生された。前年覇者の重永亜斗夢をフィーチャーした開幕前日配信の動画も、103万回に達した。

<< 下に続く >>

テレビ局提供の映像も

JGTOのスタッフが撮影した動画に加え、大会中継局のテレビ東京から提供を受けた映像を配信した。テレビ局の提供映像を大会告知のためにJGTOの公式ホームページに掲載したことはあるが、プロモーション目的で外部サイトに配信するのは初めてという。

女子ゴルフでは、「放映権」をめぐり日本女子プロゴルフ協会と大会主催者、テレビ局との対立が表面化したが、男子ゴルフの新たな試みが注目される。

JGTOによると、別の大会で同様の展開をするかどうかは中継テレビ局との交渉による。JGTOのスタッフが撮影した動画の配信は継続するという。(三重県桑名市/林洋平)

関連リンク

2019年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!