ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

気分に合わせて黒・銀・銅 出水田大二郎はパターが好調

◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 2日目(19日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

15位で出た出水田大二郎が5バーディ1ボギーの「67」でプレーし、通算8アンダーの4位に浮上した。「パターが良かったです。距離感も合って、思ったところに打てた。(予選)2日間ともに長いのが入ってくれた」とグリーン上での好調をアピールした。

<< 下に続く >>

パターは『オデッセイ オー・ワークス パター #3T』を使用しており、プロ初優勝を飾った昨年8月の「RIZAP KBCオーガスタ」からモデルの変更はない。ただ、「色が黒、シルバー、銅の3色ある。その都度、気持ちに合うものを選んでいる」と明かした。初勝利時は黒色のものを使ったが、今週は銀色を投入している。

前週の地区オープン競技「岐阜オープンクラシック」でストロークの際に「構えが少しかがみすぎていた」とし、「ちょっと背筋を伸ばした」と今大会に向けて修正した。

「早く2勝目を挙げたい。今年は海外メジャーを狙っているので『ミズノオープン』と、『全米オープン』の予選会を頑張りたいです」と話した。(三重県桑名市/石井操)

関連リンク

2019年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!