ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

「条件悪いほど楽しい」2位浮上の星野陸也は強風を攻略

2019/04/19 19:29


◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 2日目(19日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

2打差4位から出た星野陸也は1イーグル3バーディ、2ボギーの「68」でプレーし、首位と1打差の通算9アンダー3位で決勝ラウンドへ進出した。

前半の4番(パー5)で、残り240ydから3番アイアンで放った2打目をピン1mにつけて見せ場とし、イーグルを奪った。

初日より強まった風に苦しむ選手が続出する中、後半14番(パー5)では、250ydの2打目が残った。「(アゲンストで)普通の高さだったら届かないけど、スプーンで思いっきり低く打って左ラフに外し、寄せてバーディを獲った」と技術で魅せた。

弾道の高さを操るショットに「昔から好きなんですよね。こうやってコースを攻略していくのが楽しい。(ボールを)風にぶつけたり、乗せたりするのが好き」と語った。「コンディションが悪ければ悪いほど、楽しいです」

週末に向けて「予選通過をして上位争いすればいいかなと思っていたけど、順位はやはり高いほうがいい。優勝争いできるよう、3日目に落とさないよう頑張りたい」と意気込んだ。(三重県桑名市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。