ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

変則スイングで話題のチェ・ホソンが浮上 二木ゴルフと契約も

2018/10/27 18:05


国内男子◇マイナビABC選手権 3日目(27日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7217yd(パー72)

47位で決勝ラウンドに進んだチェ・ホソン(韓国)が7バーディ、1ボギー、この日のベストスコア「66」をマーク。強風の影響もあって上位が伸び悩んだムービングデーに、通算6アンダー9位タイへの急浮上を遂げた。

「風が左や右から吹いて難しかった」というコンディションで光ったのは、平均パット数で今季13位につけるグリーン上でのプレーだ。後半11番では12mのバーディパットをねじ込み4つ目。続く12番では25m以上のロングパットから3mを残したが、これを入れてボギーを回避。「力になった。残りホールも自信をもっていけた」と、さらに3つのバーディを加えた。

年齢による飛距離の低下を補うため、左足一本を残して体をクルリと回転させる変則スイングが6月下旬ごろから話題となり、ショットの動画が世界中に拡散。海外メディアにも取り上げられるなど話題を呼んだ。9 月に韓国ツアーへ帰国参戦した際も、その反響は大きかったようだ。「韓国のファンがすごく増えた。YouTubeで広がり、応援してくれてすごく嬉しい」。

さらに、最近は新たなスポンサーの獲得にも成功した。1カ月ほど前に日本全国でゴルフ用品専門店を展開する二木ゴルフと「スポンサー契約を交わしました」とにっこり。「(契約を交わせて)ありがとうございます。ガンバリマス!」と日本語で答え、両こぶしを握った。

45歳のベテランに急きょ舞い降りたブームはこれからも続くのか。上位で迎える最終日、話題性だけでなくプレーでもしっかり存在感を示したい。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。