ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

旅人ゴルファー・川村昌弘が目指す未踏の地

◇国内男子◇ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 3日目(20日)◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉)◇7119yd(パー71)

世界を巡り訪れたのは40カ国を超えた。「これはボクのライフスタイル。ゴルフはもちろん、それ以外にも色々なものを見たい」。通算12アンダーの首位タイで最終日を迎える“旅人ゴルファー”川村昌弘には来月、さらなる挑戦が控える。

<< 下に続く >>

欧州ツアーの来季出場権をかけ11月10日からスペインで開催されるQスクール(予選会)に出場を予定する。「欧州の予選会は18歳のときに国内で受けて以来。スペインでゴルフをするのは初めて」と力を込めた。

6日間108ホールの日程を156人で争う予定(予選カットあり)で、上位に入るとツアーの出場権を手にできる。仮に逃しても、順位次第で下部ツアーの出場権を付与される。川村は「もしそうなったら、もちろん日本ツアー優先です」とする一方、「カザフスタンやケニアでも試合があるらしくて、それには出てみたい」と“未踏の地”を脳裏に浮かべて目を輝かせた。

「あしたボクが喜んでいるのか、悔しんでいるのかわからないけど、とにかく頑張りたい」。5年ぶりの優勝に向け、意気込んだ。(千葉市緑区/林洋平)

関連リンク

2018年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!