ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本に住んで3年 キム・ヒョンソンの選んだ「恋人よ」

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日(23日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

ティグラウンドで各選手が事前にセレクトした曲がコースに響き渡る、大会恒例のスタートティの様子。アップテンポなメロディが続く流れを、キム・ヒョンソン(韓国)がちょっと変えた。「こいび~とよ~、そばにいて~」。五輪真弓の名曲「恋人よ」。「出る前にみんな笑っちゃって。なんで“ガイジン”なのに…って。雰囲気が変わっておもしろかったですね」と苦笑いしたが、38歳にとっては大のお気に入りの曲だ。

この曲が発売された1980年は、キムの生まれ年。韓国の両親や祖父母は日本語が多少なりとも理解できる“世代”で、「お父さん、お母さんも日本の曲が好きだった」という。普段、練習に向かう時に走らせる車の中でもCDをセット。「歌詞の意味もすごくいい。(テーマは)恋人のことだけではないんですよね」と、理解が深いのも彼ならではだ。

兵庫県神戸市に住んで今年で3年目。子供も日本で育てている。西日本を中心に接近している台風のことも心配だが、ここ芥屋は2012年に待望の初優勝をマークした場所。首位に1打差の5アンダー2位発進で勢いづきたい。(福岡県糸島市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。