ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

婚約後初Vだ!今平周吾は得意コースで2打差2位

2018/07/07 20:07


◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 3日目(7日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

得意コースで、婚約後の初タイトルに前進だ。今年5月に婚約したことを1カ月前に発表した今平周吾が、10位から出た第2ラウンドを4バーディ、2ボギーの「70」でプレー。首位と2打差の通算6アンダー2位タイに浮上し、ツアー通算2勝目に向けて前進した。

今大会では過去3年でトップ3を外していない。同じ北海道開催の「ANAオープン」でも、昨年はプレーオフで敗れて2位。相性の良さの一因には、本州との芝の違いが挙げられる。寒さに強い北海道特有のベント芝は葉が細くて柔らかく、アイアンを打ち込むタイプの今平にとって、ヘッドが抜けやすくボールをクリーンに打ちやすい。また、今大会のコースについて「ティショットが構えやすくてストレスがない」と話す。

ツアー初優勝時にキャディを努めた“勝利の女神”若松菜々恵さん(22)とは、今年のオフに入籍を予定する。「今まで以上に頑張らないといけないと思っている」と、25歳の気持ちには変化が芽生えつつある。若松さんは転戦に付き添う際には運転や洗濯をこなし、今平がゴルフだけに集中できる環境を整えてくれているという。

昨年は今年と同じ2位で最終日をスタートし、優勝スコアに3打及ばない3位フィニッシュ。「今年は頑張りたい」と、静かな口調の中に闘志を込めた。「いつも良いイメージで回れている」というコースは、未来の妻に優勝を届ける恰好の舞台だ。(北海道恵庭市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。