ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

五木さんとハイタッチ!小平智はプロアマ戦で3イーグル

2018/07/04 17:34


◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 事前(4日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

米国ツアーを主戦場にする小平智は、4月末の「中日クラウンズ」以来の国内ツアー出場となる。米ツアー初優勝を飾った同月「RBCヘリテージ」以降、6試合で予選通過は1回と成績は振るわないが、「ショットの調子はすごくいいし、きょうのスコアも『60』だった。ハーフで3イーグルは初めてです」と、開幕前日のプロアマ戦では会心のプレーを披露した。

同伴ゲストと同じフロントティからプレーしたとはいえ、前半「27」のスコアには納得の表情。4番(パー4)で1つ目のイーグルを奪うと、直後の5番(パー4)で圧巻の1打が飛び出した。アゲンストの風が吹く中、ピンまで約280ydの1打目を1Wで振り抜くと、ボールはピン奥2.5mに1オン成功。これを沈めて連続イーグルとし、ゲストの歌手・五木ひろしさんとハイタッチ。さらに9番(パー5)で3つ目のイーグルを記録した。

久々の国内ツアーの雰囲気を心地よく感じ、ビッグスコアを後押ししたのか。「先輩や後輩と話ができてリフレッシュになるし、いい気分転換になる」と口調も滑らか。何より「ゴハンが旨い。お寿司も食べたけど、ムチャクチャ旨かった」と、まだまだ慣れぬ地との彼我の差を実感した。自宅では「いろいろと作ってもらい、助かっています」と古閑美保夫人の手料理に舌鼓を打ったという。

今大会を終えると、次戦は3週間後の海外メジャー「全英オープン」(スコットランド・カーヌスティ)までスケジュールを空ける予定だ。「(東京の英国)大使館にビザを申請しに行く」というのがその理由。「アメリカではあまりいい成績が出なかったけど、またここで自信をつけていきたい」と意気込んだ。(北海道千歳市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。