ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

18本の注射…高山忠洋は故障に負けず奮闘中

2018/06/22 21:00


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 2日目(22日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961d(パー72)

身の毛がよだつ痛いハナシ。40歳の高山忠洋は長く腰痛などを抱え、日々、自分の肉体と格闘している。「いろんな治療をやって効果があったり、なかったり」。飲み薬に座薬…。副作用で胃が痛むこともある。今大会直前には病院で「筋膜リリース注射」を患部に打ち込んだ。その数は実に18本に上ったという。

前週まで2週のオフも、簡単に休暇にするわけにはいかなかった。「休んでばかりでは上手にならない」。練習を重ね、試合の緊張感を味わった上で、体の反応を見る必要もある。「だからこの福島の試合も絶対に出たかった」という。

2アンダー41位タイで迎えた第2ラウンドは午後に「67」をマークし、通算7アンダー4位に浮上した。前半インで3つスコアを伸ばし、後半は7番(パー5)でバーディを奪ったほかはパーを並べた。「しっかり練習できる体を作りたい」というのが一番の願いだが、「この位置にいられるのは非常にうれしい」と素直に好結果も喜んでいる。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。